30代処女 婚活の覚書

恋愛体質じゃないことで、30代半ばまで誰ともお付き合いせず過ごしてしまった女です。相当悩んで誰にも言えなかったので、同じような立場の人に少しでも参考になればと思い、覚書をしておきます。

けっこう30代の処女多いですよね

私の周りには恐らく誰ともお付き合いしたことのない女性の友人がけっこう多いです。

男性は笑いになりますがなかなか女性はネタにしにくいので、人知れずみんな悩んでるんだろうなと思います。

余談ですが、中途入社の後輩に、「わたし誰ともお付き合いしたことないです」と言われたので、心を開いてこそっと、「実は私もなんだ」と話したら、後輩のほうがそれが嘘だったと発覚したときが、けっこう人生の指折りのショック&怒り案件でしたね…
それくらい芯に関わるコンプレックスなんだと思います。

とりあえず、けっこう多いと思うので、気にしなくて良いと思いますよ。
そして我々は「少数派である」自覚があるから、そのつもりで話を合わせたり謙虚に生きてますが笑、恋愛経験がたくさんあることや、恋愛が軸だと考えてる類いの人は、これを標準としての言動が中心なので、それって世間知らずだなあとも思うんです。

なので、そういう人たちのほうが人間関係として優れているとも言えないと思うので、気にしなくて良いと思います。